2017年02月13日

日帰り温泉に行ってきました

2.3日前から肩こりがひどく、今日は休みだったので近所にある日帰り温泉に行ってきました。ここの温泉に入るといつも体が軽くなるし、露天風呂が大きくておススメです。ただ、700円の値段の割にシャンプーなどのアメニティグッズが設置されていないので、全部持参しないといけないのが難点です。売店で売ってますが、買うのも勿体ないのであきらめて持っていきます。あと、ここの温泉の楽しみは食事です。温泉を充分に堪能した後、施設内にある食堂でビール片手に色々な料理を食べます。これが結構美味しい。海の近くじゃないのになぜか海鮮料理が絶品。刺身も美味しくて!たまりません。ただ、店員さんの態度が暇なときは普通なんですが、忙しくなると恐ろしく愛想がなくなるのでこれもご愛敬だと思っていつも見守っています。おかげで肩こりも楽になり、いい休日になりました。
posted by ブーン at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

手芸屋の熱気はあなどれない

年始の福袋は、必要のないものまで入っていそうなので買ったことはありません。それでも今年は、年始のセールに行って買い物をする、という事をわざわざしてしまいました。編み物が趣味の一つになった為、毛糸を買いたいのが理由です。年始の手芸店に行って、驚いた事が一つ、皆さん目が本気というか、殺気立っているというか、傍から見ると怖いくらいで、暖房が入っていることもあり額に汗してお目当てを探すのです。もちろんその中には自分も含まれているわけですが、はっきり言って洋服屋などの比ではありません。最近は、手作りも定着したんだな、と思いながら毛糸を見繕って帰宅。感想としては、やはりセールは大変だな、というところです。
posted by ブーン at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

BGM効果で作業効率を高めています。

作業効率を高めるためにはBGM効果は大きいものです。私は普段、家事をする時はラジオを聴いていますし、それ以外の時は音楽を聴くようにしています。たまに無音の時もありますが、いつも何かしら音を聴いているので、逆に余計なことを考えてしまい、集中できなくなるようです。ものすごく集中したい時は無音にしますが、それ以外ではその時に合ったラジオ番組やBGMを聴いています。特にラジオ番組は生放送の場合は、非常に臨場感を感じることができます。テレビとは違った楽しさがあります。テレビはどちらかというと一方的なところがありますが、ラジオの方は何もしなくても、双方向のような感じがするところが良いのかもしれません。
posted by ブーン at 15:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。